
底なし沼からお届けします

生きる糧があるよろこび。

這い上がってきたあの人たちは今

あくまでモンペの譫言だと思ってください。

 

嵐のファンを辞めるつもりはありません。

 

トップに上り詰めた彼らが、これからどこへ行くのか。最後まで、見届けたいと思う。

 

そして少なくとも、大野さんから興味を失う日は、来ないと思うから。

 

私が今まで一番長く見てきたのは大野さんだけど、それでも一番彼のことがわからなくて、わからないことが面白いから。

 

嵐から離れて行く人を見てきました。

逆に、最近嵐を好きになった人だっています。

 

私の思う嵐のすごいところ。まずひとつは、全員が「きちんとしたコメントが言える」こと。

 

ここで言う「きちんとしたコメント」って言うのは、テレビでちゃんと使える、使いやすいコメントのこと。これってアイドルみんなができるようで、意外とそうじゃない。大抵のグループはひとりかふたり、言える人がいて、その人たちが話を回している。

 

守備範囲外だけどセクゾちゃんも、多分いつか5人全員が「きちんとしたコメント」を言える日がくるんじゃないかなと思う。セクチャンを観ていると、そんな彼らが見えてくる気がする。

 

私が思う嵐のすごいところ。もうひとつは、「結束力」。

 

絶対にメンバーを、そしてそのファンを敵にしない。貶しても、最後はフォローする。嵐の誰の担当になっても、ファンは傷つかない。だから、自担好きだけど嵐みんな好きって人が、多いんじゃないかな。

 

でも、時々、この結束力が5人を苦しめないかなって、不安に思うことがある。

 

嵐はジュニア黄金時代の出身だ。でも、トップになるまで楽だったわけじゃない。もちろん事務所に気に入られるとか、そういう外部的な要素が売れることに関係あるのは、正直否めない。けどもちろん、気に入ってもらえたのは嵐だけじゃない。なんなら最初から気に入られていたわけでもないと、私は思う。

 

嵐は別、って言われる。

嵐はジャニーズっぽくなくて好き、って言われる。

嵐好きはジャニーズ好きとは言えない、って言われる。

 

どうしてこうなったんだろう。トップに上り詰めただけなのに。確かに幸せなのに。

 

5人で這い上がってきたあの人たちは今、どんな未来を描いているんだろう。

 

 

【ジャニーズと私】なにがあってもあなたが好きで、①

明日面接いやだな〜と思っている私です。

 

自己分析するにあたって私は絶対にアイドルを避けて通れない。

だから最近アイドルのことばっかり考えています。彼らの何が私を、ここまで夢中にしてきたのか。比べるものがほとんどないからわからないのです。

 

ーー

 

物心ついてすぐ、観ていたことを鮮明に覚えているのは「カードキャプターさくら」と「セーラームーン(おそらくRと思われる)。」特にさくらちゃんになりたくてステッキを買ってもらったし、小学生になってからはフリーマーケットでローラースケート買って酷く転びながら練習した。

 

あとはミニモニ。踊っていた。ここで一応アイドルという文化に触れているけど、これ以降私は一切女性アイドルに興味を持つことはなかった。小さい頃、ミニモニ。を踊っていたころは、もしかしたらアイドルになりたかったのかもしれない。しかし、地方民はアイドルなんていう職業を、例え幼稚園児でも夢に見る子は少なかった。私もそのうちの一人だった(それ以前に容姿とか容姿とか容姿とか、たくさん問題があるけど。)その反動で、女性アイドルを観ていられなくなったのかなあ、と今では時々思う。

 

あと、付け足すのであれば私は慎吾ママ世代だった。おっはー体操は幼稚園で踊った。我々の世代であの体操をやっていない人は、いないんじゃないだろうか。慎吾ママは我々の世代のバイブルである。

 

海外にいた頃は祖父母から送られてくる小学館の雑誌と、なぜか観れた「スッキリ!!」以外に日本のエンタメに触れることはなかった。

 

海外から生まれ故郷である東北に帰ってきた私を待っていたのは、テレビドラマ黄金時代だった。何せ「花より男子」と「野ブタ。をプロデュース」がやっている、天国としか思えない時代に帰ってこれたのだから、人生でラッキーだったことベスト3にランクインしてもおかしくない。それくらい私は幸運だったと思う。ちなみにこの頃初めて自分のお小遣いで買ったCDは、「WISH(嵐)」ではなく「青春アミーゴ修二と彰)」だった。

 

山Pが好きだった。それはもう好きだった。10歳が毎週、テレビの前で、「コン♡」にすっかりやられていた。しかしこのとき、私は山Pがジャニーズということを知らない。知るのはもっとずっと後、放送終了後のことである。なんなら、ジャニーズというアイドル事務所の存在も知らないまま観ていたと思う。海外から帰って来てすぐだったので、かなりそういったエンタメには疎かった。

 

花より男子」も、もちろん観ていたしとんでもなくおもしろかった。でも私は道明寺派ではなく、花沢類派だった。したがって道明寺を演じる松本潤について深く知ろうとしなかった。酷いときは、「松本潤?あんなのただのナルシストじゃん!」と言い放っていたぐらいだ。とんでもないミスである。今過去に戻れるなら一発自分の頭を殴ってあげたい。でもまあ10歳なので役者とアイドルという商品の違いが見分けられないのは、見逃してあげて欲しい(これは誰への言い訳なんだろう。)

 

そんな私に転機(?)が訪れたのは、この2大ドラマが終わった直後、友だちのお兄ちゃんからMDを貰ったときのことだ(ギリギリMDを知っている世代である。)

 

このお兄ちゃんはとても優しくて、日本のエンタメに弱い私をかわいそうだと思ったのか、その当時流行っていたJ-POPをたくさんMDに入れてプレゼントしてくれた。

 

そのなかに入っていたのが、「WISH」そして「Venus(タッキー&翼)」である。まず「WISH」を聴いて「あれ?!この曲『花より男子』の曲だ!」となった。そこでようやく、道明寺演じる松本潤「嵐」というアイドルグループに所属していることを知り、ぼんやりジャニーズ事務所についても知る。

しかし、それ以上を知ろうとしなかったため、またしても私のなかに誤解が生まれる。

 

松本潤=ナルシスト=ジャニーズはナルシストの集団

 

本当に当時の自分を殴ってあげたい(2回目)

 

さらに、「Venus」を聴いたことで誤解はもっと深まっていく。

「Venus」の人気はなかなかすごくて、小学校でもあの特徴的な踊りをしながら廊下を歩いている子がいたくらい、人気だった。だからこれを聴いたときの最初の感想は「あー、あの流行っている曲か!なんかノリ良くて面白いな!」くらいだった。しかし、歌番組でこの曲をやっているときにたまたま出くわし、そこで初めて恐ろしいくらい振りが完璧なジャニオタ集団と、テレビ画面越しに遭遇してしまった。

 

「いや...宗教やん、こわ...」

 

ここで、私のジャニーズ嫌いが確定した。

 

少ない情報で判断する、良くないところである。猛省している。代わりにこの頃の私は、アニメや漫画にハマっていた。主にジャンプ系の。それは自分からハマったというよりは、完全に周りの友だちの影響だった。それにオタクといえるほどの熱量を注ぐ暇もなく、学校や塾の合間に読んだり観たりする楽しみ、程度のものだった。

 

12歳になってまた転機が訪れる。

 

新しく友だちになった女の子が櫻井担だった。彼女が私を、後々この世界へ連れ出してくれる人である。しかし始め「嵐」が好きだという彼女に対し、私はちっぼけな持論を述べていた。「ただのナルシストの集まり」「あとファンの人が宗教っぽくてこわい」「二次元の男の方がかっこいい」...

 

やっぱり過去に戻って自分を殴り(以下略)

 

そしてこの年に放映されたのが、「山田太郎ものがたり」だった。この人たち(山田くん、御村くん)はジャニーズなんだという意識をはっきり持って観た、初めてのドラマだった。あまり好きになれない、大して知らないジャニーズの人が出ているけど、それでもなんかこのキャスティングは豪華だということは分かるし、面白いという感想を抱いていた。

友だちが好きだという翔くんの顔は確かにかっこいいな、頭もいいんだねすごいと思ったし、何よりニノの顔が好みだった。「ジャニーズは好きになれないけど、ニノの顔は好き」と櫻井担に言っていた気がする。

 

そこに何かの希望を感じたのか、彼女は熱心に嵐の冠番組やドラマ、CDなどを薦めてくれるようになった。そこで当時ゴールデンになる直前の「VS嵐」や「ひみつの嵐ちゃん」、「嵐の宿題くん」を時折ビデオに録画しては観るようになった。その頃「流星の絆」や「魔王」など嵐メンバー主演の名作ドラマが続々と放映されていて、彼らが出ている作品を観ることは容易だったし、ある意味好きになれる環境は整っていたとも言える。

 

しかし最初の意識改革のきっかけは、顔が好きだったニノが主演のドラマではなかった。

 

ひみつの嵐ちゃん」内のコーナー「モテ嵐ダメ嵐」で発した、大野くんの一言だった......

 

 

・・・・続きます

 

 

【カケモジャニオタ】2016年度オタ活費をざっくり計算してみた

こんばんは。相変わらず絶賛就活中の私です。解禁も間近ですね。

追い込まれているときほど更新率があがる法則を実感しています。

 

就活でエンタメ業界を(身の程知らずということは重々理解しながらも)志望するにあたって、「エンタメ好きってどんだけ好きなんじゃ本当に好きなのか?証拠出せ」とつっこまれたので(もっとオブラート)ざっくり計算してみました。

 

本当にざっくりです。

 

例えばレンタルCD・DVDは時期によって値段違うし、旧作とか新作でも値段違うけど全部50円換算にしています。中古で買ったCD・DVDは記憶を頼りに値段を決めて計算しているので、本当にざっくりです。ただ、どちらかといえば安めに見積もっていると思います。あとうちわとか収納グッズ(去年はいうてそんなに買ってないけど)の費用入れ忘れました。

 

OK

 

と、いうことで簡単な私のスペック、どどんっ。

 

・大学3年生(春から4年生)

・運動部

・カフェと塾講師のアルバイトをしている

・嵐、Kis-My-Ft2ジャニーズWESTA.B.C-Zのかけもち(自称)ライトオタク。

・昔二次オタだった、今でも時々見る。

 

そうして早速決算表、どどどんっ!(クリックしてね)

 

f:id:rinmogupero:20170227002736j:plain

※1 コンサート、舞台を含めた、タレントに会うために必要なチケット代のこと。

※2 都内から外への交通費

※3 レンタルも含む

※4 コンサートに行くための服、趣味の友だちとロケ周りとか鑑賞会する際に使ったお金など

...

 

多いのか少ないのか、良く分からない...。(末期)

 

まあ、無理矢理考察してみると

①月平均約¥31,980オタ活に使っているので大学生の平均は超えているらしい(マイナビ調べ)

gakumado.mynavi.jp

 

自分的には月ごとのオタ活費もっと金額いってるかな?と思っていたので意外でした。

 

(想像通りだけど)DVDにかけている費用が一番高かった。

オタクは映像で堕ちる。新しいGにハマると、とにかく映像を買い漁るところから始めるタイプのオタクです。

意外だったのは全然ジャニーズ関連の映画見てないなってこと。わりと映画見る方かな〜そろそろシネマイレージ入ろうかな〜と思っていたので反省。でもMARSとか黒王子とか(あれ去年だっけ)観れなかったしそりゃこんな感じになるよねと。来年は嵐さんが映画ラッシュだしこれを期に映画もっと観ようかなあ。週に1本映画を観る人になりたい。とりあえず溺れるナイフ円盤化万歳!!!!!!!大友おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

 

③遠征費は運良く抑えられている

遠征って多分もっとかかると思うんですが、私は去年名古屋も大阪も日帰りなので泊まってません。だから安く済んでいます。あと、大阪は帰りだけバスにしました。結構乗り馴れると夜行バスも快適です。ただ夜行連チャンはきついので、昼行+夜行で上手く組み合せるようにしています。今年に入ってから仙台にも遠征に行きましたが、運良くそこも泊まれる場所があるので宿泊費は無料。なので今からDefiled」大阪遠征どんだけかかるのか怖くて震えてる...(でも嬉しい♡)

 

④その他の費用がバカにならない

実はDVD費の次にかかっているのがその他の費用でした。

これは注釈にも書いているんだけど、例を挙げると

 

・5月に横浜でセカムズロケ周り

・ジャニストTDSロケ周り

・デュアルプロジェクタールーム・パセラで鑑賞会

 ...etc

 

こんなときに使う費用です。(先日はリトルトーキョーライフ横浜編のロケ周り行ってきたので今度それのレポも書きたい...。)

 

そしてこれに加えて、現場に行くときの美容代、服代も入れています。

宮田くんの現場行くとき紫のカラーアイシャドウ探して買ったし、淳太くんと戸塚くんに会うことが決まったときは生まれて初めてまつげパーマしました。

現場に向けて突如あがるオタクの女子力、舐めたらアカン。

金掛けてるから!!!!!!自担と同じ空気を吸う可能性があるときは常に何が起こっても大丈夫なくらい備えてるから!!!!!!!!!

 

《総括》

掛け持ちしてるわりには意外と...どうなの?よくわからない、という大したことない考察しか出てこなかったので、みなさんのオタ活費用も教えて下さい。

ここまで読んでいただきありがとうございました〜!

 

追記

あと、2月なんもしてねえ...何があったんだろう...

A.B.C-Zのよくわかんないけどそこも含めてテンション爆上げできる曲を紹介しよう①〜楽曲大賞を記念して〜

A.B.C-Z

おはこんばんちは。この間神山くんが使ってた気がする挨拶を確認もせず使います。ごめんなさい。神ちゃんほんと好き付き合いたい付き合って。(欲望の塊)

 

さてタイトルの通り、私のA.B.C-Zのよくわかんないけど(いろんな意味で)そこも含めてテンション爆上げできるプレイリスト」シリーズを意味もなく公表していこうと思います。

 

※いつも通り私見に満ちた文章なのでふーんこんなふうに考えるえび担もいるんだな〜ぐらいな気持ちで読んでください。

 

A.B.C-Zはなんとなく知ってるけど、どんな曲出してるの?とりあえず時超えてるやつしか知らない

「アイドルにしか歌えない、アイドルらしい頭おかしい歌詞が好き!

「歌詞よりもなんとなく雰囲気で曲が好き!

「『ウラアラマニア』DISC1・2あたりマジで笑うw w w w 好き w w w w 」(※すごく褒めてます)

 

なんていうあなたには特に!読んでもらえたら嬉しいです!

 

余談ですがiTunesのプレイリスト機能、結構遊べて楽しいのでオススメです。スマートプレイリストでアーティスト指定だけして、推しGのプレイリスト作るだけでも面白い!イメージに自分の一押し画像なんか表示させても楽しいです。あと♡(ラブ)機能も活用して、♡つけた曲だけのスマートプレイリストなんかも楽しいです。

 

では記念すべき第一弾、行ってみよう!どどんっ!(伝さん風)

 

○エントリーNo.1

「A to Z」/from ABC to Z

作詞:ma-saya 作曲:山下和彰

 

まずはサビなんですが、

 

「Baby! A.B.C-Z 今告白しよう

溢れてる I love you...

いつまでも我慢できないけど」

 

何を?????

 

読解力不足の私はわかりません。何が我慢できないんだい?言ってごらん?(楽しい)

 

そして続けてサビ終わりには

 

「そばにいて こんなにキモチE〜のは

君だけだよ♡

 

ここで突然の戸塚くんソロにしにたくなる戸塚担のみんなァ〜〜〜!?!?!?♡♡♡♡♡(モンペ)

 

直前にある恋のABCだとかキモチE〜だとか、とにかく恥ずかしいくらい昭和度溢れる表記なんて忘れた・ぶっ飛ぶ・関係ねェ!!突然舞い降りた圧倒的アイドル・戸塚祥太に指差しで殺してもらえます(少クラ見てね)

 

と、まあふざけたところで

この曲の一番好きなところは、1番でハッシーが歌うBメロです。

 

「心のDoor 何度もKnockして

君が胸のLockを 外すまで待つよ」

 

振り向いて欲しくて健気に頑張る、あきらめない男の子の片思い姿がめちゃめちゃかわいい描写で書かれてる!かわいい!(下手したらストーカーかもしれませんが、)我が軍の爆イケ・年下ワンコ男子代表 橋本亮介 が歌っているので何の問題もありません。

 

あと落ちサビ・ハッシーソロの後ろで、ABCの歌がコーラスで歌われるというA.B.C-Zにしか絶対に許されない斬新すぎる構成と、落ちサビ終わって合いの手のように入る謎の

「ABC!!!!」

がめっちゃ推せます。(個人的にはここで腕を振り上げてピースとかやりたくなる)

 

ちなみに曲名であるA to Z ってなんぞや?って思って調べてみたら、

「何から何まで、全て」

という意味だそうです。

 

えっ...何それめっちゃ好き...

 

A.B.C-Zに何から何まで全てちょうだい♡とかわいくおねだりされている気分になれる、そんな曲です。かわいい♡♡♡

 

こんな感じで圧倒的語彙力不足が否めないうっすい曲紹介をやっていきたいと思います。この曲こそふさわしい!というものがあったらまだまだえび初心者なわたくしめに是非ご教授ください...!

 

それでは、ひとまずおやすみんな大好き君だけだよ♡戸塚くん観てから寝ます♡(最後までモンペ)

 

【18年卒】就活中に聴くとびっくりするほど元気になれるジャニオタのプレイリスト

その他

お久しぶりです。最近東京は冷え込んだり暖かかったりいろいろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな私は今、絶賛就活中です。

 

解禁は3月からですが、もう既に心折れかけてストレスで禿げそうです。ちょっとしたことでイライラしちゃって、そんな自分に自己嫌悪して...内定くれ...ということを毎日やっています。

 

こんな感じで情緒不安定な私ですが、元気の源はやっぱりアイドルです!!!!!(テンションをあげる)

 

もうね、就活なんだからジャニ活自重しろって親に言われるたびにイライラしてますけど(まあ気持ちはわかるし正論)アイドルなきゃやってられねーーーーーんだよ!!!!!そんな体になっちまったんだよ!!!!!!って反抗期なかった私が反抗してます。現実逃避だってわかってる。でま相談できる人も親身に話せる人もいないとき、逃げ場所がないよりはマシだと思う。やらないといけないことから逃げるのは違うけどね。なのでさっさか溜まってる作業をスタバで終わらせて、夜は絶対DVD見てやる!って今は思っているのですが、

 

私は作業中、ないし勉強中音楽を聴く派です(唐突)

 

大学受験もそう。嵐の「LOVE」死ぬほどリピってたのが懐かしい。新曲だと集中できないのですが、何度も聴き込んだ曲をBGMにして作業した方が捗るタイプ、それが私です。聞いてないですね。

 

そんなわけで雑ですが、私が就活いや!!!!むり!!!!!逃げたい!!!!!つらい!!!!!!吐く!!!!!!!ってときに耳から摂取している処方箋プレイリストを公開します。18年卒みんなで頑張ろうぜ!!!!強く生きよう!!

 

1. ツバサ/Kis-My-Ft2/Kis-My-Journey

有名な救済曲ですね!(※当社比)

これ聞けばすぐ泣けて、涙と一緒に不安も消えていきます。

「涙の魔法は 切ないけど 昨日よりずっと遠くまで」

「つま先で立っても 飛び上がっても まだ僕の手じゃ届かない 乾く大地助走をつけて そう何度だって」

ほらね?!?!泣けるでしょ?!就活生の気持ちに寄り添いまくってるでしょ?!!?!!

 

2. STAR SEEKER/A.B.C-Z/from ABC to Z

「この冷めた空に星を求め いくつもの夜を」

私たちのことじゃん、、この冷めた時代(とき)に職を求めいくつもの夜を諦めとともに彷徨う的な物語じゃん、、!!!!

面接前に聞けば超つよい気持ちになれます。ジャクインマイソール!!!!!!!(戸塚くんレベル国宝級イケメンになった気持ちで)

 

3. DREAM STAGE/Kis-My-Ft2/Sha la la☆Summer time

「ここから 始まる 新しい夢のステージ 摑み取る未来へ 走り出そう Kiss my Dream」

イントロからサビから続くABメロとか、元気になる要素しかありません!!!!!なんてこった!!!!トップの座という、大きな大きな夢を追いかける7人の背中が浮かんできます。私もこんなところで負けてられない!!!!!がんばるね!!!!!(号泣)

 

4. Walking on Clouds/A.B.C-Z/from ABC to Z

「未来へ つながっていく」

あの爽やかがすぎるPVが浮かんできてトンデモ元気になれます。真っ青な空に白い雲、最後は真っ青な海!爽やか開放的かよ〜素敵(号泣)(安易)

河合くんのSinging for dream で思わずマツジュンが出てきちゃうところが記憶に新しい。絶対笑えます(かわいい)

 

5. S.O.S(Smile On Smile)/Kis-My-Ft2/Hit! Hit! Hit!

思うままにエッスオーエッスオッオッ、オッウオッオッ!!!!!!!ヘーイーーーーーーーー!!!!!!!!!!!笑顔はきっと無敵さ!!!!!!!!!!!!!

 

PVで宇宙行っちゃってるんでそれぐらいの規模で元気になれます(語彙力不足)就活辛いですが、辛いときほどポジティブに、笑顔に♡

 

6. 人生は素晴らしい/ジャニーズWEST(シングル)

ひとつーひとつ、あきらーめずに、躊躇わーずーにー行〜け〜!!!!!親方がすごく背中押してくれます!!!!!私頑張ります!!!!!!!!!がっつり行こうぜ18年卒!!!!!!!

 

7. サクラ咲ケ/嵐/One

王道で行こうぜってことでサクラ咲ケパイセンにお越しいただきました!!!!!!!!!み〜らーい、なーんーてーさ〜、すぐーにーかーわーる〜

変ーえて、みせる!!!!!!!

 

思うままにウォッオ!!!!!ウォウオ!!!!!してれば前へ前へ行けます!!!!!!!

 

8. Everything/嵐

「この長い坂を 超えるとき その先に 何が見えたとしても 後悔はしたくない 光灯し続け明日を照らして」

 

尊い

 

以上

 

てなわけで今は散々でも虎視眈々アイドルに元気もらって就職しよ!!!!!!こんな記事読んでないでエントリーしろ!!!!

内定ください!!!!!!!!(心の叫び)

 

・追記

ちなみに私が今日一番聴いたのは「35億」のDirty Work/Austin Mahone です。ブルゾン淳太見たかったなぁ、、(名古屋)

 

 

消化しきれないという苦しみ

A.B.C-Z

 木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

 私はさっき、ご飯を食べながらリアタイしていたVS嵐に出てきた山田くんが、岡本くんとGPSで位置情報を公開し合っていると聞き、絶対にジャンプには近づかないと初めて彼らのことを警戒しました(褒め言葉)(訳:調べたら絶対にまた新たな沼が広がるやつやこれ...こわい...。)中島くんがライバルっていうのもドチャクソ燃料な気がする。中島くんもそんなこと言ってたよね?センターがどうちゃらっていう話をしていたような...でも絶対に調べない(警戒)

 

 とか言ってて気がついたんだけどそういえばジャニーズワールドの感謝祭in TOKYO DOME 買ったんですよ!

https://www.amazon.co.jp/JOHNNYS-Worldの感謝祭-TOKYO-DOME-DVD/dp/B00DUNP16M

 と言うのも、前から欲しかったけれど廃盤になると聞いて、恐ろしくなって慌てて買っただけなんだけども。

 ジャンプ出てる!!!!!!!セクゾも出てる!!!!!!!!!!めっちゃアブナイこの円盤!!!!!!!!!!!!!(エビに関してはもう無事に過去のライブDVDも買い出したし手遅れ)

 

 ...買ったからには見るしかないのでもう心の理性ガチガチに装備して見ますね。これ以上心が足らなくなるのは勘弁してください。今まさに掛け持ち(ちなみにこれかけもちってひらがなで書くのと表記どっちがいいのかな、っていうどうでもいい悩み)が抱える最大の悩みに直面していまして。

 お金が足りない。時間が足りない。

 いや、いままでだってお金はなかった。夏は生まれてはじめてキスマイ多ステして、ドリボに3万かけたのは良い思い出だしお金はないよeveryday every night. けれど、お金をかけているにも関わらず、ヲタクする時間も足りないっていうのが新しい。

 具体的に言うと消化してない円盤が大量にありすぎて、見たくても見ることができないジレンマに大変苦しんでいる。さらにまだ買いたい円盤もあるからマジで財布が危ういし、親が自分を見る目が日に日にひんやりしていくのを感じる。怖い。

 

 自分用に今手元にあって消化したい円盤を挙げると(略称で失礼します)

・嵐アユハピ初回特典DVD

・ジャニストラキセ魂初回

・ジャニストなうぇすと特典DVD

・エビずっとLOVE

・エビLegend Story

・エビアーリーサマー魂

・ジャニワ

 

 このリスト作ってたら終わらないジャーニーって歌い出したくなりました。終わらない消化。見たいのに見れない。苦しい...!!!!!

 

 さらに買いたいのはもちろん我らがエーベ様がお送りするアイスクリーム円盤。特典から考えて、全形態購入しか考えられんのじゃ...どうしてくれる...。そしてエビのSLT魂円盤。多分今1年で一番忙しい時期だけど、戸塚くんのことだけはマジで毎日、いや1時間に1回は考えてる。それぐらい今脳内は平匡さんならぬ戸塚くん旋風。そんなん最新ライブDVD欲しいに決まってる...。

 

 どうしたらいいかわからず、とりあえず一番最近届いたジャニワ!ジャニワといえばnot enough ってヲタクが言ってた!見よう!と思ってそこだけ見たら、まあ戸塚くんだったよね。何これ。無理。そして戸塚くんが前説している間流れている曲少年倶楽部でキングがバトントワリングしてたやつじゃん。めっちゃ好き。

 

 以上まとまりのない文章でした(唐突に終わる。)早く就活終わらせて職を手に入れたい。お金欲しい。未来が欲しい。とりあえず近い未来で言うとカウコン決まりましたね頼むから行かせてくれ。

担降りについて:いつか私にもその時はくるのだろうか(※担降り記事ではありません)

 定期的に更新していきたいから、勢いに乗って昨日書ききれなかったことを書こうと思います。ちなみに部屋はまだ片付いていない。

 8年間。それは本物のジャニヲタの人からすれば、すごく短い期間なのかもしれないけど、私はその間ずっと嵐さんを中心に、大野くんを一途に応援してきた。

    大野くんの全てが不思議で、良い意味で理解できないところが魅力的で。そしてその彼のそばにいる、嵐の4人との関係性が素敵で。嵐5人だけをずっと見つめて、ずっと応援していた。

 高校を卒業するまで、ファンとしてできることは本当に少なくて。1年にたった一度か二度、コンサートかチャリティイベントで会えることを楽しみにしていた。他にファンとしてやっていたことと言えば、CDやDVD、たまに雑誌を少ないお小遣いから買っていたことぐらいだろうか。あと、しいて付け足すなら、「宿題くん」「ひみつの嵐ちゃん」「VS嵐」「嵐にしやがれ」などなど、冠番組を真面目に毎回観ていた。今考えればほとんどお茶の間ファンに近かったのかもしれない。大宮コンビが好きで、周りに大宮担がいなかったからオフ会に行ったことはいい思い出だ。今は事情によりその集まりはなくなってしまったけど、好きなことを話せるって幸せだなー、と心から思ったことを覚えている。

 時が経ち、大学2年生になってから、今までずーっと嵐さんだけだったのが、怒濤の勢いで変化していった。

 まずMint魂DVDで本格的にキスマイにはまり、なんだかんだ同じヲタクとしてずっと気になっていた宮田くんに堕ちた。散々悩んだあげく春にコンサート(I SCREAM魂)が決まったことをきっかけに、嘘みたいにすばやく、その次の日にはキスマイのファンクラブに入るために青い振込用紙を持って郵便局へ向かっていた。

 と思いきや、その直後日本昔話でジャニストが気になり出し、ずっと見たかったけど封印していたB.A.Dの過去映像を観て淳太くんに堕ちた。偶然にも今年ファンクラブ発足が決まり、入金開始日に今度は何の迷いもなく郵便局へと再び向かった。

 冷静に3つってやばいなって思っていたら嵐さんのコンサート申し込みを、今まで一度も忘れたことがなかったのに、忘れた。

 そして今、戸塚くんにびっくりするほどときめいていて、胸が苦しくて、喉から手が出るほどA.B.C-ZのコンサートDVDが欲しいけど、冷静にI SCREAM円盤、ジャニストクリスマスライブ(遠征)、年明けアリーナを控えたなか、お金を使うのは正直厳しいということもあってなんとか無課金で抑えられている。すぐに入れる現場がないことにもある意味で救われているかもしれない。

 宮田くんが好きだ、応援したいと決めたとき、果たしてこれは担降りになるのだろうか、担降りしたほうがいいのだろうかという考えが過らなかったかといえば嘘になる。けど、今ほど真剣に、冷静に、「いや、掛け持ちって、マジでやばくないか?」とは考えていなかった。

 お金が足りない。そして、情報が追いきれない。多分人生で今一番忙しいのに、自分自身をこれ以上忙しくしてどうする。バイトを辞められたらいいけど、そしたら財源がなくなるのでヲタクを続けられなくなるから本末転倒だ。最近やっと真剣に考え始めた、ような気がする。私生活が忙しすぎて、あくまでニュアンスだけど。

 掛け持ちってどういうことなんだろう。担降りってどういうことなんだろう。

 ひとつ言えるのは、掛け持つことによるデメリットはたくさん浮かぶけど、じゃあ担降りすることのメリットってなんだろうってことだ。ひとりの人に集中できることがメリットなんだろうか。でも私はいつもその人だけを集中して応援しているかっていうと、そうでもない。

    大野くんは、大宮を通して、いよいよ本格的に彼を担当にしたいほど好きになった。

    宮田くんに関しては、宮玉という至上最高にやばいシンメが、確実に彼の担当になろう、応援しようと決めたことに影響している。

    淳太くんを好きになったのも、そもそもジャニーズWESTというグループ自体が愛おしくて、その中で一生懸命まとめようとする淳太くんが気になったからだ。

    戸塚くんに関しては、まだまだわからないけども...でもやっぱり、A.B.C-Z戸塚祥太くんだったからこんなにときめいているんだと思うし、彼が単体だったらここまでハマっているとは思えない。

 何が言いたいかわからなくなってきた。とりあえず私が知りたいのは、掛け持つ人の主張と担降りした人の主張だ。担降りした人の記事はよく見かけるけど、もっと担降りビフォーアフターについても知りたいし、掛け持つ人はどうやって生きているのか(大げさ)その生態を知りたい。

 誰か書いてくれないかな。以上長い独り言でした。今日の300回記念のVS嵐すごくおもしろかったです。ちなみに三宅の健ちゃんは、今のところ私が絶対にみない・きかない・しらべないと決めている「剛健」を思い起こさせるので、危険な男だと勝手に認定しています。あと今他に抱えている見えない爆弾をこの際整理しておくと、セクチャンとふまけん、NEWSの増田くん、Travis Japanの中村海人くん、Snow Manかな。つい先日まで抱え込んでいたのに自爆したのがすなわち戸塚くんです。絶対にダメだってわかってたのになぁ。B.A.Dのときもそうだったのに、どうしてヲタクは同じことを繰り返すんだろう。ジャニヲタって矛盾に満ちた不思議な、そして幸せな生き物だと感じる今日このごろです。課題しよう。