底なし沼からお届けします

生きる糧があるよろこび。

Journey魂DVD・マルチアングルで遊ぶと宮玉

Journey魂のマルチアングルに例に漏れず虜になった私。

いままでマルチアングルって言うと、いざっNow!のEYES WITH DELIGHT くらい?

遠い記憶過ぎてこの感動を忘れていました。しかもたぶんこんなふうに映像選択とかじゃなくて、ボタン指定みたいな感じ。組み合せたりとかできなかった気がする…(観たのが3年以上は前なので本当に記憶がなくて、違っていたらすみません。)

 

Journey魂に関して、言いたいことはたくさんあるんだけど、とりあえずひとつだけどうしても言いたい。

マルチアングルにさえ宮玉を持ち込んでくる宮玉。

え?マルチアングルって宮玉持ち込み可なんですか?

マルチアングルってひとりひとりを観て楽しむためのものなのに、ここにまで宮玉を持ち込めちゃう宮玉。

 

きっと皆さんおわかりかと思います。そうです、Another Future です。

みっくんが「困難は いつだって 僕らをもてあそぶけど あきらめない」って歌っている後ろで、微笑み合う宮玉…曲的にみんなシリアス顔で決めていて、ふたりも他のシーンではまったく笑っていないのに…お互いが向き合うシーンで微笑みあっちゃう(しかもなんか初々しい)宮玉…

すぐに本編を確認したら、別のシーンが抜かれていました。

ということはですよ…

今さらということは重々承知ですが、

宮玉は見えないところ、需要に応えるつもりがなくても宮玉しているということがここにきて再確認された訳です。

商業宮玉が多いなかで、ふいにこういう特大燃料投げ込まれると本当に尊くてつらくて…今日も私は幸せです…。

短くてすみません。またきちんとまとめ直します(笑)