底なし沼からお届けします

生きる糧があるよろこび。

【今さらですが】嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~《東京公演》1日目・レポ【下書きに眠ってた】

※注:もう終わっていますが、念のため。ワクワクレポです。内容を見たくない方はスクロールしないようにお願いします。

 

 

 

 

 

箇条書きで。今回は野鳥の会スタイルとモニターと肉眼をフル活用。メモはあえてリアルタイムでは取らず(のちにめっちゃ反省。)

 

◎開演前

・二階三塁側8通路。セット嵐カラーいっぱいあって、カラフルでかわいい。何より最初にプール?と船に目がいく(すぐに自担専用と船に積まれた網から把握。)智のお魚プールとか雑巾布き用の廊下とかが全部見渡せる良席。最初の挨拶で一列になるところとか真正面だしすごくよかった。譲って下さった友人の友人、ありがとうございます...!しいて見辛かったところあげるなら、問題の天体観測と最後の挨拶ぐらい。天体観測はモニターで十分です。というかモニターでお願いします。開演前のBGMが謎に洋楽で笑った。

・グッズかわいいなんて知らなかった。パスケースとタオル欲しかった。I SCREAM魂を控えた私は冷静になった結果買えなかった。うちわは急いで撮ったのかな?魚眼...なのかな??(純粋な疑問)各メンバーの授業前に流れたビジュのうちわ欲しかったなあ。

・会場内にある校長の肖像画がわりとやばかった。二宮さんと櫻井さんがガチすぎる。二宮さんかっぱみたいな髪型してた。あなた好きだよねこういうの....。○代目校長って書いてあるのが、誕生日だった。(例:十七代目校長二宮、二十四代目校長相葉)決め方が嵐らしくテキトー、かつアラシックが喜びそうな仕掛けだなと思った。

・ジャニストの肖像画?みたいのもあって、助手ごとにまとめられてた。しげじゅん骸骨と一緒、あきとが顕微鏡?あとは位置的にあまり見えなかった...

・入り口開演前に確認できた。赤青緑青紫のテープが貼ってあった。

 

◎OP

・OP映像。各々が研究所から「ワクワク研究所に集合!」という指令が来て、変身!する設定。二宮さん→パズドラ中 相葉さん→イカとかパプリカ焼いて食べてる(焼き肉男子)、イカが噛み切れないのかわいい 松本さん→99.9撮影中、ピンバッジが嵐學になってる(※これ欲しすぎる問題、1回目のワクワクに似たようなものがあった気が) 大野さん→セカムズ社長、いつもの顔芸披露。はいかわいい。 櫻井さん→JAL。CAに飲み物いかがですか?と聞かれてドヤ顔でコーヒープリーズ!が良かった。キメ顔もわりと多めに披露。櫻井 w w w w w な櫻井さんが大好きな私と二宮担の彼女は爆笑だったが周りは結構キャーーーーーーしてた。赤色担多かったかな?

・OP映像から入場待機している嵐に映像が映り変わる、一気に湧くドーム。小さく5人で固まって、やるぜ!的なポーズ。安定のかわいさ。相変わらず相葉さんのイヤモニ姿がイケメンすぎる。スーツ姿でドームに登場。感情が高ぶると「無理」しか言わなくなる系ジャニヲタなのでこのへんの私相当無理無理うるさかった。みんなの後ろ姿かわいい。特に大宮のおしりがこぶりなおしりで、とてもよかった(野鳥の会スタイルで確認。)

・一塁側、ワクワクしてるかー?二階席、ワクワクしてるかー?東京ドーム、ワクワクしてるかー?by M.J

・茶髪でパーマ、前髪ある相葉さんの爆モテ感やばい。つらい。

・二宮さんのオン眉前髪がすごい。(小並感)

・助手紹介!ジャニーズWEST!と紹介されて飛び出してくる、はじめての生WEST...!!!!東京ドームきょろきょろ見回してるのかわいすぎる!と思ってたら突然現れるお淳太様(心の準備不十分すぎた)

お淳太様片耳出しあざといスタイル........!!!!!!!!!どうしよう間違えて東京ドームにリアル王子様(財閥)来ちゃったよ....!!!!!!!!!!!!!!!お手振りあざーーーーーーす!!!!!!!!号泣 無理しか言えなかった

・ひとりひとり紹介。各先生が自分の助手を紹介。二宮さんはまちゃん紹介(内容忘れた...ごめんねはまちゃ...めっちゃ優しそうで塩顔イケメン)大野さんがあきとをぽっちゃりキャラ、あだなは親方と紹介。笑顔がいとしい。相葉さんシゲとお淳太様紹介。シゲ、嵐全員に「髪、短っ」とツッコまれる。生キャラメルボイス。お淳太様「ジャニスト1おっさん」と紹介されて「おっさんちゃうわ」とツッコむ。ちょっと王子様がすぎて直視できてないここ。櫻井さん流星紹介。ビジュアル担当(笑)と紹介される流星。なぜそこで笑ったのかわからない櫻井さん。松本さんかみこた紹介。かみちゃん髪の毛が派手だけど〜...と紹介される。のんは多分一番若い的な紹介。大野さんにおつかれっす!と三浦風にあいさつするのん。のんすけかわいいなあ。

 

◎二宮さんのトイレットペーパーの芯の可能性

・小学3年生のときトイレットペーパーの芯で糸電話を作った二宮少年。4年生で色違い、5年生でも色違いを作る。

・マリー・ニノミヤネットの元で働くはまちゃん優しさイケメンの塊だった。

・宿題やってる子が多くて二宮さんだけでなくメンバーも嬉しそう

・楽器の先生が説明中も手をひらひらさせるにのはまかわいい。ツッコむメンバー。なんやそれ w w w w という親方の愛のある突っ込み。演奏するにのはまが面白すぎた。弾く二宮、弾く濱田。最後カメラにめっちゃドヤ顔する二宮さん。カメラ見過ぎ宮。一番上手く弾けたらしく、大喜びなにのはま。

 

◎大野さんの魚をより美味しく食べるには

・おじゅんた指名よっしゃああああああああああああああfごいhぎあgpgkっgひあk;・えfw

・あきと:(ボートから)落ちるでこの子!

・おじゅんた:俺釣り初めて、初めてが東京ドームてすごい

・まさかの:生ばど

・あきといないと生きられないおじゅんた...釣りの準備も全部やってくれるあきと、後ろからこう、おじゅんたを抱え込んでこうやって握って...的な説明してた、多分。マジか。バド、マジか。

・開始早々しかけが取れちゃうおじゅんたが不器用でいとしい。

・それをみたジャニストメン、「泳げ!」「素潜り、素潜り!」「手づかみで取れ!」

・最終的に「網で掬え!(本当に掬った)」と突然うるさくなる。

・全然餌に食いついてもらえないさとしもやっぱりいとしい。

・あきとに餌を上に浮かせたらいいとアドバイスされる、すると、釣れた!!!!このへんの生もの感すごい、超うれしそうなさとしベリー可愛い。

・魚運ぶあきとがただのいいおにいちゃんだった。

・釣り終わったあとVTRでいっかいはける、釣れてよかった〜みたいな会話してるおじゅんたとさとし。そのあとふたりで歩くばど身振り手振りで話しててすごい笑顔でかわいかった

・VTR魚が簡単に捌くコツを大将に教えて貰うさとし。完全にさとし得動画だった。さとしが楽しそうでなにより。関節を切るといいらしい。いつもさばけなさすぎて、机の角とかでフンっ!てやるさとし。フンっ!をちゃんと再現してくれるさとし、かわいいよさとし。包丁頂いてめっちゃうれしそうなさとしのかわいさプライスレス。大将との体格差に萌えるヲタク。さとしが小さすぎる。小動物。

・V明け鯛茶漬けつくるさとしとあきと。魚捌くさとしの手がドアップに。GJ。みんなに褒められて照れるあきと。さとしに練習したもんなって言われて照れるあきと。かわいい。平切りと青柳流の切り方では鯛の美味しさが違うそう。その違いをタッキー&翼くらい違うと言い表したお淳太、そのあとの動揺はんぱない。真っ赤になってた。たすけるあきと。フォローするあきと。

・あきと:どっちもいいってことやんな!

・ほう...非常にナイスなバド。無心で食べる左側テーブル。

・シゲ:あられ(鯛茶漬けの材料)すきー(ボソッ)(ガラガラヴォイス)

 

◎相葉さんのより早く走れるようになるには

・助手に対してお前らがんばるんだぞ!な相葉さんおにいちゃんぶっててかわいい。黄色い柴犬が不安がってないかオタク的には心配。

・日本3位と10秒程しかタイム変わらない相葉さんまじスポーツ出来るクラスの爆モテ男子でしかない。

・足ガリガリすぎる相葉さんにざわめく東京ドーム。

 

ーーここから日を置いてしまったので一気に情報量が減ります(メモっとくべきだった)(反省)ーー

 

体幹用の体操を教えてもらった相葉さん。時折ちら見えする相葉さんの爆モテBODYに東京ドーム騒然。

・VTR明けて、助手たちが体操を教えてくれる。指示だしするおじゅんたさま、真面目さがいとおしい。

・シゲにバトンタッチ。かけ声ができない重岡さん(23)。

・おじゅんたさまは「1, 2, 12せーの」みたいなかんじで難なく?やっていたが、それができない重岡。これが年の功なのか。多分違う。何回やっても「1, 2, 3...LET'S GO!!!!!!」になっちゃう重岡さん(23)。かわいいから許そう。

・ぞうきんバトルで、V中に段取りを淳太くんにめっちゃ確認する重岡さんがかわいい。

・ぞうきんバトル!はまちゃん→こたき→さくらい→さとしの順。ひょいひょい足を上げて準備運動的な何かを行うさとし、かわいい。

・はまちゃんバリ早い

・こたきとさくらいの勇姿を見れてよかったです(爆笑)。めっちゃ楽しかったここ。

・さとし♡はやい♡さすが♡♡♡

・小学生に優しい助手たちがかわいかった。みんなが話しているときも何度か話しかけていて、はあ...胸がくるしい...。

 

◎櫻井先生の天体観測(違う)

・間違いなく一番会場が盛り上がった。

・僕と天体観測しましょう!って言うからてっきりこのドームのみんなで的な意味かと思いきやじゃ〜今日は松本君!って言い出したからああ〜〜〜なるほど...そういう供給という理解でよろしいですね????って会場全体が理解を示した。

※注:翔潤天体観測に関してはもう散々みなさまが素敵にまとめてくださっていると思うので、私的に拍手喝采を送ったところをあげる。

・櫻井さんがやたら積極的なのに対して、素でどうにか押し切ろうとする松本潤がマジでいとしくてどうにかなりそうだった。NOT商業な松本。

・スピカの重なったり離れたりしようぜ?のあとに4日に1度くらいの割合で...?って自分で笑っちゃう櫻井さんがかわいかった。

流星になる流星マジ天使。五歳児。かわいい。

 

◎松本さんの運がいい人の共通点

・会場で一番ラッキーな人がかわいすぎた。大野担だった。かわいすぎた。ふんわり喜ぶさとしもかわいすぎた。ありがとうございます。

・一生懸命松本先生の質問に回答しようとするはまちゃん(号泣)

・しげおか:はまだ、はまだ、うぇえーーーーい

・重岡さんに言語を与えて下さい(褒めてる)

・不憫なかみちゃんとお気楽小瀧。かわいい。かわいいぜ。

・深刻?の深が5分くらいかけなくて、かみちゃんに教えてもらう小瀧。

・小瀧:真実の真なのか、トイレットペーパーとかの(って言ってたかな?)芯なのか、わからなくて!

・小瀧をかわいがるJ。かわいい。

 

力尽きました。

 

自分の記憶力のなさに涙...。次からは少しだけでもメモを残しておこうと思います(next→I SCREAM名古屋2日目)

あとは

 

◎校歌斉唱

・生歌うじゅんたくんかわいいい....!!!!!!!ファンサ飛ばしまくるニコニコ王子。

・やっぱりさとしの歌声が至高。

・くまもんを撫でる小瀧のいとおしさプライスレス。

・久々の生大宮。階段から肩を組んで降りて、じゃれ合う。世界平和がそこにあった。

 

とか細かく本当はありました。

 

友人いわく大阪公演よりジャニストが話せてたらしくて、それはよかったなあと思いました。次に共演できるときはもっともっと、しゃべれて歌って踊れてかっこいいジャニストを魅せられることを願っています。アウェーの中、本当にお疲れさまでした。

嵐兄さんはもうタレントととしてプロすぎて。久しぶりに嵐さんのイベントに行けて、優しさと大人な彼らを感じられました。やっぱり、偉大な5人組だなと再認識。すごく楽しかったです!

 

以上!