底なし沼からお届けします

生きる糧があるよろこび。

【近況報告】最近思うことを書き留めてみた。

f:id:rinmogupero:20161102141641j:plain

 ずいぶんご無沙汰な気がします。書くことを仕事にできたら、なんて夢見てるわりに、いざ書き始めるといつも途中から勢いをなくしちゃう。下書きにどんどん、ネタだけは溜まっていくんだけどね...言い訳チックになってしまった。

 自分の心を整理しよう。雑多になっちゃうけど今何を思っているのか、キタヤマさんじゃないけど書き留めておこうと思います。

 

A.B.C-Z戸塚祥太くんに完全に心奪われてる

 

 今年も残すところあと2ヶ月。近年今さら掛け持ちを始めた私に、新たな刺客(?)が現れました。そう、彼の名はA.B.C-Zのときめき担当・戸塚祥太くんです。

 発端はいつだって些細な事だったんだ...。

 JNHK10月18日に放送された、彼女と電話中に「今日仕事で嫌なことがあったんだ」と泣きそうな声で言ってきた彼女にかけてあげる、決め台詞。

 

「(わりと強めに)泣くなよバーカ。泣くな泣くな笑え笑え?お前がなぁ、泣いてるときよりね、笑ってるときの方がねぇ、かわいいんだよ。(CV.戸塚祥太)」

「?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!」

 

 ※正確に言うと「泣くなよバーカ(以下略)」部分だけ抽出して画像付きでつぶやいてくださった神様がいました。ありがとうございますお歳暮送りたい。お暇だったら28:00ぐらいから聴いてみてくださいね。ただし沼に落ちたそのあとは保証しません。

 

 今まさに私生活が馬車馬のように、パカパカ走るフミキュンのように(軽率に使う、)忙しくて心が荒んでてて、そんなときに舞い込んだ美しい顔面とこの一言...。ストレスで過食になるくらいなら、アイドルというご褒美を自分にあげようと思い、軽い気持ちで「戸塚祥太Google検索をかけました。

 はい、沼行き決定。

 もうね、心が苦しい。毎日恋を忘れた心がときめいてるよ。現実的な恋がしたいって高校時代の友だちと散々言い合ったのに、まったくの逆方向へガンガン突き進んでるよ。どうしてくれよう戸塚くん。責任取ってくれ。

 だって顔面がタイプ。本当にタイプ。基本的に今持ってる担当はビジュアルももちろん好きなんだけど、なんだかんだ内面が先だった。もっと正確に言うとビジュアルはあくまでアンテナに触れる最初のきっかけで、あとは内面から知っていって好き...!ってなるのが常だった。

 でも戸塚くんは、グループの公式ビジュアル担当なだけあって訳が違った。何度見ても「顔がかっこいい」っていう感想が先に出てくる。何をしてても垂れたまんまるおめめなあの顔はかわいくて、かっこよくて、大好きでつらい...。

 もちろん、戸塚くんがただの顔面がタイプな人だったら、ここまで心を奪われなかったと思う。エビちゃんを認識してからずっと、もし私がハマるなら戸塚くんだなー、顔がかわいくて変な人って完全に好みど真ん中なジャニーズなんだよなーってずっと、ずっと思っていたんだけど。

 ちょっと調べてみたら予想の遥かかなたを超えた超ド級の変人だった。

 マックのポテトと交信するし、電車の中で朗読会始めちゃうし駅で踊り狂うし、まあ全部が本当かはわからないけどマジでこの顔じゃなかったら通報されてるよ?レベル。(追記:どうやらデマらしいがなぜそんなデマが回ってしまった...エンターテイナーがすぎるよ戸塚くん...)なのに真面目で優しくて後輩に好かれてるって、もはや戸塚くん多重人格疑惑が私の中で浮上してるよ。

    しかももうそろそろ30歳。最高。今すぐに入れる戸塚くんの現場がなくてよかったって本当に安心してるけど、正直やばい。パスタ見ても大江戸線見ても戸塚くんのこと考えちゃう。今の所まだ無課金で済ませてる。

   とかやってたらまた素敵音声が舞い込んでくるし、戸塚祥太のロマンチストスキルどうなってんの...素敵...。(※あゆ子のあれ)

 

②痩せたい

 

   3kg痩せては2kg元に戻したあと、2kg落としてまた2kg戻すを4月からずっと繰り返してるんだけど、そろそろ本気で痩せたい(つまり最低値でマイナス3kgまでいくけど実質1kgしか痩せてない。)もう人生で可愛い服が着られる期間がそう長くないのに、参戦服で可愛いのが選べない。それと、ジャニーズにうつつを抜かすのは百歩譲って良しとして、その間自分を磨くって宮田くんをかけ持つと決めたんだ。いい加減本気を出せ、自分(言い聞かせてます。)

    最低値出すと絶対増えちゃう。安心しちゃうのもあるし、あとそこで1回停滞期が来る。それか生理。次に最低値出せたときは、冷静に捉えて、いま実践してる5対2ダイエットのデトックスの方の日を持ってこようと思う。

    ちなみに今実践してるのは、

 

・レコーディング(体重はiPhoneのヘルスケアのアプリと、エクセルグラフの二刀流、食事はメモに書き溜めてる。)

・5対2ダイエット

・炭水化物少なめ(気持ち程度)

・ウンログ(お腹の調子対策)

 

    これに加えて、

 

・毎日1万歩

・6〜7時間睡眠

 

    もしっかり実践していきたい...。次に更新するときにはいい報告ができますように。めでたくジャニストにクリスマスに会えることだし、奇跡が起きてアリーナ入っても、淳太くんの視界に入ってしまうことを怖がらないくらいにはなってたい!いい加減本気出せ!!自分!!!(再び言い聞かす)

     あとジャニストに会えることに付随して、お肌とか髪の毛頑張りたい。前髪切りたい。今度自分の美容を見直す記事書きたい。

 

③部屋を片付けたい

 

    マジでただの自分用の忘備録になってきた...。部屋を片付けたいんです。ええ。すっごい汚いって訳じゃないけど、すっごく使いづらくて私の城じゃなくなってる。要は使い勝手が悪い。

     明日休みなので片付けます。片付けレポやってみたい。雑誌をベッドの下に平積みしてるから、そこはヲタクとしてすぐ取り出せる場所に設置したい。あと、宮田くんみたいにお洋服デトックスしたい。好みの服だけのクローゼットにな〜れ。

 

④嵐のニューアルバム「Are You Happy?」がびっくりするほど素敵で最高

 

    スッッッッッゴイ良すぎないですか!聴きました!!!!!近年で一番好きです!!!!!どのアルバムより好き、とか言えるほどまだ聴き込めてないんだけど、本当に最高!!!!!そしてまたライブの申し込みを忘れた失態を思い出して絶望してる!!!!最悪!!!!!

    まずジャケ写が最高すぎる。f:id:rinmogupero:20161102220646j:image

    はい、可愛い。

    真っ黄色 w w w w ってちょっと侮ってたごめんなさい。ロゴ素敵だし何よりアイドルしてる5人超かわいすぎですありがとう...。帰ってきたこのわちゃっと感。好きだなぁ。平和だなぁ。

    1曲目「DRIVE」からお洒落でハッピーで、穏やかな世界へとふわっと引き込まれていく。からの、シングルでセカムズ主題歌「I seek」の流れ、華金に聴きたい!あのイントロのワクワク感が大好き。今の所「青春ブギ」「Amore」このMASAKIコンボを永遠リピートしたい。自担ソロ「Bad boy」パリピ感つよめでかっこよくて好き、なんだけど早口言葉頑張ってるなぁ♡っていう安定のモンペ目線で聴いちゃう。

    このアルバム聴いて再確認したけど、私が一番アイドルに求めているのは「幸せな気持ちになれること」だった。近年そこに「寂しさ」とか「辛さ」を忘れさせてもらう要素が追加されていってどんどん嵌り込んでるんだなー、ってちょっと冷静にもなれた。

 

⑤総括?

 

   他にもなにわぶ誌とか下ネタで盛り上がる天使な宮玉ラジオとか、最高にネタが舞い込んできてるけどまた更新できなくなっちゃいそうなので、1回区切ります!誤字脱字注釈あとでやろ!眠い!!!!!

     嵐さん結成17周年おめでとうございます!!!!!

 

ほ!

な!