底なし沼からお届けします

生きる糧があるよろこび。

【18年卒】就活中に聴くとびっくりするほど元気になれるジャニオタのプレイリスト

お久しぶりです。最近東京は冷え込んだり暖かかったりいろいろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな私は今、絶賛就活中です。

 

解禁は3月からですが、もう既に心折れかけてストレスで禿げそうです。ちょっとしたことでイライラしちゃって、そんな自分に自己嫌悪して...内定くれ...ということを毎日やっています。

 

こんな感じで情緒不安定な私ですが、元気の源はやっぱりアイドルです!!!!!(テンションをあげる)

 

もうね、就活なんだからジャニ活自重しろって親に言われるたびにイライラしてますけど(まあ気持ちはわかるし正論)アイドルなきゃやってられねーーーーーんだよ!!!!!そんな体になっちまったんだよ!!!!!!って反抗期なかった私が反抗してます。現実逃避だってわかってる。でま相談できる人も親身に話せる人もいないとき、逃げ場所がないよりはマシだと思う。やらないといけないことから逃げるのは違うけどね。なのでさっさか溜まってる作業をスタバで終わらせて、夜は絶対DVD見てやる!って今は思っているのですが、

 

私は作業中、ないし勉強中音楽を聴く派です(唐突)

 

大学受験もそう。嵐の「LOVE」死ぬほどリピってたのが懐かしい。新曲だと集中できないのですが、何度も聴き込んだ曲をBGMにして作業した方が捗るタイプ、それが私です。聞いてないですね。

 

そんなわけで雑ですが、私が就活いや!!!!むり!!!!!逃げたい!!!!!つらい!!!!!!吐く!!!!!!!ってときに耳から摂取している処方箋プレイリストを公開します。18年卒みんなで頑張ろうぜ!!!!強く生きよう!!

 

1. ツバサ/Kis-My-Ft2/Kis-My-Journey

有名な救済曲ですね!(※当社比)

これ聞けばすぐ泣けて、涙と一緒に不安も消えていきます。

「涙の魔法は 切ないけど 昨日よりずっと遠くまで」

「つま先で立っても 飛び上がっても まだ僕の手じゃ届かない 乾く大地助走をつけて そう何度だって」

ほらね?!?!泣けるでしょ?!就活生の気持ちに寄り添いまくってるでしょ?!!?!!

 

2. STAR SEEKER/A.B.C-Z/from ABC to Z

「この冷めた空に星を求め いくつもの夜を」

私たちのことじゃん、、この冷めた時代(とき)に職を求めいくつもの夜を諦めとともに彷徨う的な物語じゃん、、!!!!

面接前に聞けば超つよい気持ちになれます。ジャクインマイソール!!!!!!!(戸塚くんレベル国宝級イケメンになった気持ちで)

 

3. DREAM STAGE/Kis-My-Ft2/Sha la la☆Summer time

「ここから 始まる 新しい夢のステージ 摑み取る未来へ 走り出そう Kiss my Dream」

イントロからサビから続くABメロとか、元気になる要素しかありません!!!!!なんてこった!!!!トップの座という、大きな大きな夢を追いかける7人の背中が浮かんできます。私もこんなところで負けてられない!!!!!がんばるね!!!!!(号泣)

 

4. Walking on Clouds/A.B.C-Z/from ABC to Z

「未来へ つながっていく」

あの爽やかがすぎるPVが浮かんできてトンデモ元気になれます。真っ青な空に白い雲、最後は真っ青な海!爽やか開放的かよ〜素敵(号泣)(安易)

河合くんのSinging for dream で思わずマツジュンが出てきちゃうところが記憶に新しい。絶対笑えます(かわいい)

 

5. S.O.S(Smile On Smile)/Kis-My-Ft2/Hit! Hit! Hit!

思うままにエッスオーエッスオッオッ、オッウオッオッ!!!!!!!ヘーイーーーーーーーー!!!!!!!!!!!笑顔はきっと無敵さ!!!!!!!!!!!!!

 

PVで宇宙行っちゃってるんでそれぐらいの規模で元気になれます(語彙力不足)就活辛いですが、辛いときほどポジティブに、笑顔に♡

 

6. 人生は素晴らしい/ジャニーズWEST(シングル)

ひとつーひとつ、あきらーめずに、躊躇わーずーにー行〜け〜!!!!!親方がすごく背中押してくれます!!!!!私頑張ります!!!!!!!!!がっつり行こうぜ18年卒!!!!!!!

 

7. サクラ咲ケ/嵐/One

王道で行こうぜってことでサクラ咲ケパイセンにお越しいただきました!!!!!!!!!み〜らーい、なーんーてーさ〜、すぐーにーかーわーる〜

変ーえて、みせる!!!!!!!

 

思うままにウォッオ!!!!!ウォウオ!!!!!してれば前へ前へ行けます!!!!!!!

 

8. Everything/嵐

「この長い坂を 超えるとき その先に 何が見えたとしても 後悔はしたくない 光灯し続け明日を照らして」

 

尊い

 

以上

 

てなわけで今は散々でも虎視眈々アイドルに元気もらって就職しよ!!!!!!こんな記事読んでないでエントリーしろ!!!!

内定ください!!!!!!!!(心の叫び)

 

・追記

ちなみに私が今日一番聴いたのは「35億」のDirty Work/Austin Mahone です。ブルゾン淳太見たかったなぁ、、(名古屋)