
底なし沼からお届けします

生きる糧があるよろこび。

A.B.C-Zのよくわかんないけどそこも含めてテンション爆上げできる曲を紹介しよう①〜楽曲大賞を記念して〜

A.B.C-Z

おはこんばんちは。この間神山くんが使ってた気がする挨拶を確認もせず使います。ごめんなさい。神ちゃんほんと好き付き合いたい付き合って。(欲望の塊)

 

さてタイトルの通り、私のA.B.C-Zのよくわかんないけど(いろんな意味で)そこも含めてテンション爆上げできるプレイリスト」シリーズを意味もなく公表していこうと思います。

 

※いつも通り私見に満ちた文章なのでふーんこんなふうに考えるえび担もいるんだな〜ぐらいな気持ちで読んでください。

 

A.B.C-Zはなんとなく知ってるけど、どんな曲出してるの?とりあえず時超えてるやつしか知らない

「アイドルにしか歌えない、アイドルらしい頭おかしい歌詞が好き!

「歌詞よりもなんとなく雰囲気で曲が好き!

「『ウラアラマニア』DISC1・2あたりマジで笑うw w w w 好き w w w w 」(※すごく褒めてます)

 

なんていうあなたには特に!読んでもらえたら嬉しいです!

 

余談ですがiTunesのプレイリスト機能、結構遊べて楽しいのでオススメです。スマートプレイリストでアーティスト指定だけして、推しGのプレイリスト作るだけでも面白い!イメージに自分の一押し画像なんか表示させても楽しいです。あと♡(ラブ)機能も活用して、♡つけた曲だけのスマートプレイリストなんかも楽しいです。

 

では記念すべき第一弾、行ってみよう!どどんっ!(伝さん風)

 

○エントリーNo.1

「A to Z」/from ABC to Z

作詞:ma-saya 作曲:山下和彰

 

まずはサビなんですが、

 

「Baby! A.B.C-Z 今告白しよう

溢れてる I love you...

いつまでも我慢できないけど」

 

何を?????

 

読解力不足の私はわかりません。何が我慢できないんだい?言ってごらん?(楽しい)

 

そして続けてサビ終わりには

 

「そばにいて こんなにキモチE〜のは

君だけだよ♡

 

ここで突然の戸塚くんソロにしにたくなる戸塚担のみんなァ〜〜〜!?!?!?♡♡♡♡♡(モンペ)

 

直前にある恋のABCだとかキモチE〜だとか、とにかく恥ずかしいくらい昭和度溢れる表記なんて忘れた・ぶっ飛ぶ・関係ねェ!!突然舞い降りた圧倒的アイドル・戸塚祥太に指差しで殺してもらえます(少クラ見てね)

 

と、まあふざけたところで

この曲の一番好きなところは、1番でハッシーが歌うBメロです。

 

「心のDoor 何度もKnockして

君が胸のLockを 外すまで待つよ」

 

振り向いて欲しくて健気に頑張る、あきらめない男の子の片思い姿がめちゃめちゃかわいい描写で書かれてる!かわいい!(下手したらストーカーかもしれませんが、)我が軍の爆イケ・年下ワンコ男子代表 橋本亮介 が歌っているので何の問題もありません。

 

あと落ちサビ・ハッシーソロの後ろで、ABCの歌がコーラスで歌われるというA.B.C-Zにしか絶対に許されない斬新すぎる構成と、落ちサビ終わって合いの手のように入る謎の

「ABC!!!!」

がめっちゃ推せます。(個人的にはここで腕を振り上げてピースとかやりたくなる)

 

ちなみに曲名であるA to Z ってなんぞや?って思って調べてみたら、

「何から何まで、全て」

という意味だそうです。

 

えっ...何それめっちゃ好き...

 

A.B.C-Zに何から何まで全てちょうだい♡とかわいくおねだりされている気分になれる、そんな曲です。かわいい♡♡♡

 

こんな感じで圧倒的語彙力不足が否めないうっすい曲紹介をやっていきたいと思います。この曲こそふさわしい!というものがあったらまだまだえび初心者なわたくしめに是非ご教授ください...!

 

それでは、ひとまずおやすみんな大好き君だけだよ♡戸塚くん観てから寝ます♡(最後までモンペ)