底なし沼からお届けします

生きる糧があるよろこび。

#MUSICCOLOSSEUMプロデュース予想・補足(ほぼ自分用)

ミューコロプロデュース、雑誌、パンフ等各所のヒントを元に予想しました!!!!!

 

 

順番に検証過程をメモしておこうと思います。

※お前どの立場だよ!って感じで曲にコメントつけてますが、ご容赦ください。

 

☆北山くん→Bang!Bang!BURN

 

ヒント

・いつかキスマイでやりたいと思っていた曲を引っ張ってきた

・J-POPの王道で歌詞も聴き取りやすく、ロックでキャッチー

・歌いやすい、歌ってて気持ちいい(2M)

 

歌詞が聴き取りやすいとな...というとこからまず検討をつけていくと、多分キスマイちゃんたち的には:英語大量に出てこなくて歌詞解釈とかあんまりいらない曲なんじゃないかな〜笑(※愛です)ってことでサビは日本語率高いのかな〜と思いました。あと、J-POPの王道ってコメントにも注目した。北山くんがこういうコメントをつけている曲って、「君」をひたすらに追い求めてるラブソングなイメージがあって、すぐにBang!Bang!BURNかなという予想をつけました。ニカちゃんかな〜とも思ったけど。そして、最初めっちゃ英語出てくるけど。笑

 

「どこにいても君を見つけ出す」とか「君を抱きしめるから」とかがいわゆる王道J-POPな感じがするし、何より疾走感がすごい。歌いやすそう。今回の楽曲の中で、キスマイのキラキラとギラギラと爽やかさがうまーく配合された曲だと思います。「熱いハートで」っていうサビの歌い出しめっちゃ北山くんぽい。

 そして絶対中森明菜ちゃんの「DESIRE」意識してんだろ?!昭和おじさん北山くんじゃん!!!!!(各所に失礼)  Cメロ前の間奏も、J-POPっぽい感じあるな〜ってことで割と速攻で決めました。

ちなみに私、今回のアルバムでこの曲が一番好きです!!!!!!!!!!

 

☆千賀健永くん→r.a.c.e

 

ヒント

・7人でやったらかっこよく見えるだろうなと想像しながら選曲

・千賀って感じ、すぐわかる(北にか)

 

ほぼ考えてない。笑 ヒントも見て千ちゃんはこれしかないでしょ!!!!ってすぐ決めちゃった。「FLOW」とか「PSYCO」枠だろうな〜って思ったらこれしかなかった。

もうーーーーとにかくかっこいい。「Dancing Star」「S.O.KISS」「KISS FOR U」など我々おたくをこれまでも散々熱狂させてくれたSTEEVEN LEE 先生マジで期待を裏切らない…天才だ…。始まり方からしてかっこいい予感しかしない。かっこいいと思わない瞬間が1秒もない(?)

この曲がアルバムで一番好きです♡(2回目)

 

宮田俊哉くん→キスしちゃうぞ

 

ヒント

・ファンの8割くらいはタイトルの段階で当てるのでは、7人がファンのみんなからキャーって言われる曲

・わかりやすい(嫁)

 

これもほぼ考えてない!!!!笑 仰る通りタイトル見てすぐ決めました!!!!!

だって宮田くん、私たちのことをお姫様って言ってくれるんだよ?!?!?絶対これしかない…多幸感溢れ出ちゃってる世界観…。あと歌割が珍しい感じも宮田くんismを感じる。セリフ入ってるのもね、アニソンぽいよね。ムチュ恋すごく好きそうだったし、これっぽいなあ。

「こっち見て よそ見しちゃダメだよ ちょっとmy girl キスしちゃうぞ」

 

ん”ん”ん”ん”ンンンンンンンンン(自担が言うところを想像して自爆)

 

「はい投げキッチュ♡」がいとしすぎて、マジで涙が出た宮田ガールズです、どうも...。

 

あの、全然関係ないんですけど嫁こと玉森くんがわかりやすい、ってコメントしてるのめっちゃ萌えません?

この間キスブサ駐車回でマイコに今日はずーっと手繋いでて!」っておねだりしてる超絶可愛い宮田くんを見て「あー、宮田っぽい」っていう意味深も大概にしろなコメント残してるんですよ玉森くん…玉森くんの中の宮田くんは、恋人に甘々って言う設定がちゃんと確立されてるってことですよね…???

やべえ宮玉しんどい…しのう…

もう〜〜〜この曲アルバムで一番好き〜〜〜(3回目)

 

横尾渉くん→One Kiss

 

ヒント

・最初に選んだのは千賀さんとかぶった

・意外、歌詞と曲調が特に意外(北二宮)

 

横尾さんめっちゃむずい〜〜〜!!!!!!!正直自信ない。玉ちゃんと逆の可能性も全然あると思ってる。

意外ってのがまず難しい。逆に横尾さんらしい曲ってなんだ...?????クッキングしか出てこないぞ…。ってなった。そして最初に選んだのは千賀さんとかぶったってことは、r.a.c.eに似てる系統ってことだよね ....?????ってなって、予想段階で残っていたいいね!と比べた結果こっちかなって思った。

 

えびっぽい〜という声が多くて、私は単純に名前が似すぎてる応援屋のOne more kissを思い浮かべてた(良い曲だ…なぜ音源化しないて腰つき…) 

今聴き直すとめっちゃわかります、なんだろう大人の、美しい夜の恋だよね。砂のグラスほど悲しくない、Vanillaほどえっちじゃない、そんな感じ。

 

夜海辺をドライブデートしながら聴きたい。水面に揺れる月が綺麗で、路肩に車を止めて二人で浜辺に出て。ぼんやりと夜景を見てたら不意に名前を呼ばれて、手を惹かれて優しく唇を塞がれて(※付き合ってない。)「えっ...」って思わず声が出るけどそれ以上は何も言えなくて、見つめられると心臓が痛くて...不意に彼が口を開く「あのさ...言いたいことが、あるんだけど...」

 

...みたいなね!!!!!!!妄想乙!!!!!!

関係各所ごめんね!!!!!!土下座

やっぱりこの曲が一番(以下略

 

藤ヶ谷太輔くん→Dream on

 

ヒント

・アルバムならこういう曲もあった方がいいだろうっていう視点で全体のバランスを考えて選んだ

・おしゃれで夢と希望に溢れている(M)、新しい試みもあって、藤ヶ谷がやりたいことが形にできたんじゃないか(Ki)

 

最初、藤ヶ谷くんがOne Kissっぽいなあって思ってた(単純にああいう曲が好きそうだな、と)けど、新しい試みと聞いてうーん、ファンに歌ってもらうことが明確に示されてる(歌詞カードの色が変わってる)この曲かなあと思った次第です。

夢と希望にも溢れてるしね、確かに。アルバム全体を見て、というコメントからも締めっぽい曲が欲しかったのかなと思ってこれかなーと思いました。

 

玉森裕太くん→いいね!

 

ヒント

・一番当てるのが難しい(2M)

・意外(s)

・振り幅がすごい(2)

 

そういやこれは、本人からのヒントなし...?笑

 

これが一番ワカンねええええええ!!!!!!!!!

こんなウェイウェイワッショーイ!!!!!(?)なイメージないもん、玉ちゃん。

けど、当てるのが難しいということは逆にこれなのかな、と。笑 横尾さんと逆かなーとも思ったけど、、うーんこれが一番難しかったな...。

とりあえずうああああって体をシェイクさせて、ふわふわくしゃくしゃ笑ってみやた♡にちょっかいだす玉森くんが想像できて楽しいです。可愛い、絶対。可愛いは正義。

 

この曲のC&R死ぬほど好きです。嵐の畑から来た人間にはたまらない。死ぬ前にこのC&Rだけはやりたい…学生さんも〜OLさんも〜でPPPHしたい…ヘーイ!ホー!したい…お願い入らせて…

 

ニカちゃんの「シェケシェケバーディ、チェーケチェケラッチョ」好きすぎて永遠と聞いてたい。溢れ出るNIKAIDOU☆ソウル。

宮田くんの「ダーンスダーンスダーンス♩」「いいねーいいねーいいねー♩」可愛すぎるよ?!?!?!?!?!?!?><><

どうしてくれるの?!?!?!?!??!?!?!

(※どうもしない)

そして「勝負だDJ カムォン」なおたまちゃんめっっっっっっっっさ頑張ってオラってて鬼可愛い…かわゆいねえ…(モンペ)

 

二階堂高嗣くん→VersuS

 

ヒント

・候補から外れそうになって復活、宮田が一番想像できない曲で新しい宮田を見せたいと思った

・二階堂っぽい(s)

 

ウーーーーーン!!!!!これも二択なんやけどそれが難しいんや!!!!!(なぜか関西弁)

 

これはもう完全に想像なんだけど、兄組弟組に分かれると弟組の最年長はもちろん宮田くんな訳で。弟組を引っ張っていく宮田くんが想像できないとか、そういう感じ…?二階堂さん…。ちょうど真ん中っこな宮田さんは、兄組に闘争心燃やしたりとか確かになさそうだけど...。難しい!しかもVersuSそんな短くないし!笑 でもOvertureが候補から外れるってあり得るのかな?笑と思ってこうなりました。

 

「楽しもうぜ 越えてく Red Line!!」とか新しい宮田さんみあるけどね、、、どうだろう…。

 

てな感じでこんな予想になりました!!!!!!!どうかなー当たるかな?!楽しみだ!!!!!

とりあえず宮城にゼッッッッッタイ戦いに行きますね!!!!!!!!!!!!!!