底なし沼からお届けします

生きる糧があるよろこび。

戸塚くんの顔とダンスの解釈にドンピシャな楽曲が出会うと一生メロメロノックダウンな件について

どうがでこうかんにっき!を楽しみに日々生きてます。1周回って最近坊主がかっこいいです。銀河一綺麗な造詣が何にも(髪にも)邪魔されないスタイル、それが坊主。

 

ところで戸塚くんの「顔とダンス」の解釈が「楽曲のイメージ」にドンピシャ!なときって控えめに言ってビッグバンじゃない??(突然同意を求めるタイプのヲタク)

 

戸塚くんの顔=戸塚くんのダンス…①
戸塚くんのダンス≒曲のイメージ…②

 

①、②の条件が揃った戸塚くんと見つめあったら、人間みんなメロメロノックダウンなんですわ…。順を追って説明します…。

 

①戸塚くんの顔=戸塚くんのダンス

戸塚くんの顔を非ヲタ/ヲタに見せると下記辺りの感想が返ってきます。

 

・正統派

・綺麗な顔

・爽やか

・上品そう

・ジャニーズ顔

半沢直樹

 

ヲタは諸々伝説な戸塚くんの印象が強いと思うんでアレですが、まとめると戸塚くんは正統派で綺麗な爽やか上品ジャニーズ顔。異論は認めん。なんてったってA.B.C-Zのビジュアル担当でときめき担当のピンクだもんね!(大声)

 

そんな類まれな美貌を持つ戸塚くんのダンスはとっても「優雅」。優雅なターンは戸塚くんの十八番ですね。「サンチェさんが怒らない」五関先生も、戸塚くんを振り付けるときは大体「回って欲しい」と仰っています。(花言葉とかね!)劇団四季回の振り付けも似合っていたし、優雅で上品な身のこなしが得意ですよね、戸塚くん。

 

そして戸塚くんの「正統派で綺麗な爽やか上品ジャニーズ顔」「優雅なダンス」は、ホンット〜によく似合う。唐揚げにはやっぱ白米250gしょっ!ってぐらい似合う。戸塚くんの顔と中身のギャップはハブとマングースぐらいあるけれど、顔とダンスに関しては双方の解釈が常に素敵なマリアージュだと思います。

 

②戸塚くんの顔とダンス≒曲

もうこれは例あげた方が早いんで、厳選して3つ楽曲あげますね!

 

▶︎Never My Love

これ嫌いな戸塚担いないでしょ?ネバマイの戸塚くんにいつでもメロメロ思考停止だよね??ネバマイ戸塚くんは前奏から無双。指先一本一本まで、想いを込めて躍る戸塚くんは一国を背負う王位継承者です。あとマイクのこと婚約者だと思ってる。ネバマイってスタンドマイクを持って回る振りがあるんですけど「ジャニーズ伝説2017」の戸塚くんなんかは特にマイクと付き合ってて本気で嫉妬します。最終的に戸塚くんはマイクを抱きます。(物理)

▽「ジャニーズ伝説2017」でマイクと付き合ってた頃の戸塚くん(ネバマイは最後の方に歌っている様子だけちらっと写っているのみだけど参考まで…)

youtu.be

そんなネバマイが一番やばいのは間奏。1分1秒見逃せないから息が苦しい。これはもう戸塚くんだけでなくA.B.C-Z全員がすごい。(語彙)こんなに優雅にこの曲を踊れるグループいないよ…ターンも側転も全部息ぴったり。

もはやネバマイ好きじゃないって人とは友達になれないわ…。

 

▶︎ペルソナ・ゲーム

この楽曲、もっと伝説になっていいと思うんだが?!

まず曲を作ったメンツが強い。作詞:松井五郎、作曲:馬飼野康二、編曲:CHOKKAKU。死角が一切見当たらない。既に優勝。

そしてやっぱり始まり方がどう考えても最高です。なんと前奏は戸塚くんがセンターだよ♡♡♡五関先生はいつも、この曲戸塚くんセンター映えるだろうなぁ〜!!ってとき裏切らずに戸塚くんをセンターにしてくれます。一生足向けて寝れません。

この曲の前奏に、私の思う戸塚くんのダンスの魅力がぎゅっと凝縮されてキラキラと光っているんですね…。ミステリアスな女性をもっと知りたくて追いかける男の曲なんだけど(ざっくり)前奏から戸塚くんは完全に主人公の男。「追いかけて捕まえて、絶対俺のものにする」感…。優雅なダンスとは裏腹に視線が、表情が、指先が、全てがそう物語っていて、当たり前に死に散らかします。ぶっちゃけ前奏だけで死ぬからこれのためにLBT通ってたのに記憶が前奏しかない

▽ちゃんと曲を通して全部かっこいいのでBD見てね!

books.rakuten.co.jp

 

▶︎Welcome to the Night

ちょっとでも戸塚くんに興味があって…という理由でここにたどり着いた人がもしいたら、絶対に、絶対に後悔させないから「Going with Zephyr」初回盤を買おう。

books.rakuten.co.jp


買おう。

「Welcome to the Night」って楽曲のマルチアングルが入っているんですけど、戸塚くんのソロアングルは700億回見ても飽きないので実質タダです。

こちらに関しても始まりからクレイジーアクセルなんですが「単調な毎日にも飽きたでしょ?Oh I know」で始まる戸塚くんの「俺だけ見てなよ」感…。これ見ると思い出すんですけど、戸塚くんって本当は33歳の色男なんですよね…。顔とダンスはとっても優雅なのに、「ほら俺の方こいよ…」って大人の色気と余裕をたっぷり含ませながら全身で誘ってくるんですよ、「さあ二人で踊ろう」って!!!!!!ギター握ってなくても戸塚くん激しくセクシーじゃん嘘つき!!!!!!!そして捕まったら最後、今夜戸塚くんはあなたを帰してはくれないんですよ…絶対に…。すごいちゃんと終電の時間15分前とかに駅まで届けてくれそうな顔してるでしょ…?でもWelcome to the Nightの戸塚くんは絶対帰してくれないんで、ぜひ買って見て、帰してもらえなくなってください…。(??)

 

途中からただただメロってる戸塚担でしたが、以上戸塚くんの顔とダンスの解釈にドンピシャな楽曲が出会うと一生メロメロノックダウンな件についてでした。