底なし沼からお届けします

生きる糧があるよろこび。

今更だけどジャニーズWESTの夏フェスセトリを考えたよ!!!!!!!<OP編>

おひさしぶりです!

元気に社会人やってます。ヲタクやめてません。

またまた下書き供養。2018年の初春ごろに書きました。

夏フェスへの夢が諦めきれない亡霊。。

 

=====================================

 

この間ともだち(id:shigechaman2525)と激シャブいヲタクの遊びをしたのでその話をします。というか、タイトルの通りです。

一周回ってもはや乗り遅れたとかいうレベルじゃないですが、2018年ジャニーズWESTにやって欲しい夏フェスのセトリを考えました!!!!!!!!

 

どなたが最初にこの激シャブプレイを思いつかれたのか、私のヘボリサーチ力故不明なのですが、去年の夏ともだちと見て慄いていたのはこちらの方のブログ記事です。

 

mojmoj.hatenablog.com

 

当時、長い夏休みの間ジャニーズWESTに会えないことをただ嘆くだけの学生だった私たちは、大いに慄きました。

 

欲しいなら、作れば良いじゃん夏コンを。(ゴミセンス川柳)

 

そんなわけでともだちとサイゼで3時間(終了時刻22:00過ぎ)みっちり詰めたんです。2018年にやって欲しい夏コン→夏野外フェスのセトリを。シンプルに最高。私は思い出しました。彼女と高校時代、こうやって数学の課題一生懸命解いてたなあとか。イベントごといっぱい頑張ったなあとか。

今や社会人になってこの有様(下記参照)です。ありがとう!!!!!!!

 

f:id:rinmogupero:20180501193203j:plain

f:id:rinmogupero:20180501193208j:plain

f:id:rinmogupero:20180501193213j:plain

 

文字から伝わってくる本気。 

変わらずにクレイジーに全力投球していこうな...。

 

 と、そんなわけで今回はこの記事で、上記のたたき台を元にもっと私なりにセトリを詰めていこうと思います!そんで次回ともだちとまた詰めます!!!!!

わーーーーーい!!!!!私まだまだこれで遊べる!!!!!

 

 

タイトル案

 

そんなわけでタイトル案からどうぞ!

 

決定!!!!

候補⑴「ジャニーズWESTのほんまにおかげSummer〜Youもみんなもおいでや!〜」

候補⑵「ジャニーズWEST・ONE・SUMMER FESTIVAL」

候補⑶「お待たせ!ジャニーズWEST2018真夏のから騒ぎ」

 

まあ⑶とかはもう思いつかなくてふざけました。

割とすでに作っている方に似てしまうので⑴はな〜どうだろうな〜。でも一番気に入ってる。⑵はあとあと出てくるセトリ内容有りきで考えました。

 

日程・場所(箱)

 

無事にタイトル案もでたところで(?)お次は日程と箱ですね!大事なところ。

 

東京の箱は決めてました。

 

東京:味の素スタジアム。野外of 野外。

神ちゃんに「How U feelin now A・JI・NO・MO・TO〜〜〜〜!!!!!!!!」って言って欲しくて...(※神山智洋の夢女の発言です)(ともぴろの夢女だからライブ後はそうめんでも作ってともぴろを癒してあげたい)(妄言)

 

大阪(関西):ユニバー記念競技場(神戸)

こちらはエイト兄さんがやったことあると聞いて!

 

そして、いつ箱が空いてるか調べてきました。

 

2018年08月 | イベントスケジュール | 味の素スタジアム

 

行事予定 | 神戸総合運動公園 -KOBE SPORTS PARK- web site

 

というわけで私のリサーチがクソ過ぎてアレなのですが(語彙もクソ、)

 

・東京 2018.08.25(土)〜26(日) @味の素スタジアム

・神戸 2018.09.01(土)〜02(日) @ユニバー記念競技場

 

→全4公演 16:00開場 18:00開演

 

に決行します!!!!!みんな予定空けといてね?!?!?!?!(????)

 

セトリ(ステージ構成・演出・移動等込み)

 

ここからが本題ですね!おかサマコンの内容に入っていきます。

ステージ構成・移動等は味の素スタジアムでとりあえず考えます。

 

ステージ構成

 

良い画像がなかったのでざっくり言葉でステージ構成を説明すると、

 

・南サイドスタンド側にメインステージ、その他にセンターステージ、北サイドスタンド側にバックステージ、縦横に花道、その周りに外周があります(ないものは作っていくスタイル)

・アリーナトロッコ4つ有、外周フロート2つ有。アリトロは7つのイルカの形(超〜〜〜可愛くない?!?!?!?センスある〜!!!!!!!!)、フロートは南の島(※頂上付近にヤシの木がある、バカ可愛い)の形。外周上に7箇所リフター有(水放射台つき)、メインステージに7箇所リフター有。(フライングはお淳太様の高所恐怖症が治り次第検討)メンステ、センステ共にスタンド・ジャンプアップ台有。

 

という感じですね。随時追加予定です(ちなみにこの辺りから現実と妄想の境目がわからなくなってくる)

 

セットリスト

・OP映像

 

15:00頃、真夏のプライベートビーチで遊ぶ7人。重岡さんはスイカ割りでもしようか。お淳太様はもちろんハワイアンなスパークリングワイン(?)を片手に、サマーベッド+パラソルで優雅にナップタイム(そして多分そこに重岡さんが割ったスイカが飛び散る、それがしげじゅんだから)(?)

驚いた淳太くんが放り出してしまった高価そうなグラス(バ○ラかな)を、ビーチバレー中の照史くんがキャッチ!もう片方の手に持ったスイカを美味しそうに食べています。そんな照史くんの後ろで、小瀧くんは海の家でかき氷でも売っててください、水着で(最年少に対する変態ぶりを隠さないヲタク)

小瀧くんが手伝う海の家に、サングラス(ハイブランドよもちろんね)を掛けたこの世で最もカーストの高そうな男がお客さんにやってきます。キラリと光るそれを外すと…現れたのは我らが藤井流星。かき氷を2つ買うと、ビーチの方へと戻っていきます。

気になる藤井くんの2つのかき氷の行方は...というと、神山くんの元へ。美味しそうにメロン味のかき氷を食べています(鬼可愛い)美味しさのあまり海へと駆け出してしまった神山くんですが、まあまあの浅瀬で溺れてしまってさあ大変!!(どこかで聞いた話)監視席に座っていた、やたら肩の傾斜が急なボディガード・濱田さんが助けに向かいます!海でもジャニーズな濱田崇裕が無事に神ちゃんを救い、ジャニーズWEST一同がビーチに揃いました。

 

7人でいれば、夏もあっという間です。日も暮れてきました。

そこで、7人はシャワー室に入ります。

響くシャワーの音。あれ...なんだか緊張してきた...(この辺りでペンラを点灯し始める察しの良すぎるジャス民)

 

7人がシャワーを浴び終えると、1つずつ扉が開いていきます!ジャニーズおきまりの上裸出血大サービス+名前紹介!!!!!!始まりからクライマックス!!!!!!そして彼らはなにやら衣装を纏い出します。おっと?!?!?!もしかしてもう始まるんじゃない?!?!?!?!?!?

 

ブラックアウトしたメイン画面に映った言葉は──「誰と、一夏の恋をする?」

 

そして小瀧先生の美しい歌声が味の素スタジアムを揺らすーーーーーー

 

" I wanna make you, make you, make you, make you mine! "

 

・M.1 迷宮SUMMER 

OP映像が終わり、冒頭の小瀧さんの歌声だけが流れると暗がりの会場に閃光が飛び交う。1曲目迷宮SUMMERは頭良すぎるセトリじゃない?!?!?(自画自賛が酷い)

絶対流星さんがイントロでメキュメキュ言っている中、智洋が「Hey AJINOMOTO, Let's START IT!!!!!!!!!!!!!!!!」って言うから....死....AJINOMOTO死

 

 なうぇすとOPっぽいイメージで、下から上に壁が動いた向こう側に7人並んでいて。がっつり1Aメロ~サビまでは踊る。「Be my lady 抱きしめたい」まではメインステージ、大サビ「夏は止められない 誰にも譲れない」から花道をゆーーーーっくりオラオラ7人で隊列になって歩いてくる...はああああ最高の夏フェス始まったわ...死ぬ....

 

今年の夏こそ Just give me your love」を真夏(8/25初日時点)に聴けるとか全人生における誇りじゃない?!?!?!?!もうここでチケ代は全て払った、あとは実質タダ

 

花道オラオラ歩きした7人がセンステに着き、アウトロをしっかり踊ってOPは終了。神の与えし夏が来た。ジャニーズWESTの夏がやっと、来たのだ…

 

・M2 SUMMER DREAMER

 

センステでやってもらいましょう、あのスーパー超ド級可愛いイントロダンスを!

この季節 終わらないでなんて You&I」なんてもう泣くしかねえだろこのやろう!!!!!!!!(まだ始まって2曲目)「今年の夏は去年よりずっと刺激的」?!?!当たり前だよだって今年はジャニーズWESTの夏フェスがあるからな!!!!!!!(大号泣)

 

サマドリ、ついでに自己紹介曲的な役割も果たしてくれるのでとてもありがたい。センステでそのまま踊ってもらいます!みんな大好きサマドリ。やっと夏に聴けたね。幸せだね。大サビから、花道横に7人が等間隔に並ぶため移動します。アウトロはその場でダンス。

 

・M3 Ya! Hot! Hot!

 

7人が花道横に等間隔に並んで踊ってくれます(@24コンズンパラを参照)東サイドスタンド側から西サイドスタンド側に横は広がっているので、これにはスタンド上段も盛り上がりますね!冒頭踊り狂いましょう。1A~Bメロで、花道からアリトロに乗り換えメンバーが移動します。1トロッコあたり1〜2人。ちなみに「青い空は夢いっぱい」の移動、のんちゃんは絶対にボクひこうき!ブーーーン♫してると思う。ああ可愛い。バクステに到着した人と一緒に、同じく1サビもみんなで踊り狂いましょう。C&Rもね!!!!

僕ら真夏の王様」!!!!!!!!

 

・M4 ギラブラブベイベー

 

 ここで来ちゃうよギラブ!!!!!!!!!うわーーーーん!!!!これがかかった瞬間中間担(私)と濱田担は情緒不安定になるんだよ!!!!!!!

好き!!!!!!!

バクステから2つのフロートに別れて乗り、外周を周りながらメインステージに戻ります。ぜっっっっっっっったい私は淳太くんが乗っている方のフロートが回ってくる側に席を取る...

 

「手を叩け 声出せ(ハイハイ←※正直これやってる余裕ない)

なんなら俺らとどうですか〜?」

こっち来いよ♡

 

終わった....(私の夏が)(まだ4曲目です)

ちなみに濱田担の夏も漏れなく「お前だけやで?」で終わりますが、夏フェスは続きます。曲終わりには7人全員がメインステージに到着。

 

⭐️挨拶

挨拶順。敬称略

中間「ジャス民ー!ジャス民ー!やっと夏に会えたね♡ 今日は暑さに負けないくらいイチャイチャしちゃうぞ〜! がおー♡

神山「How U feelin now A・JI・NO・MO・TO〜〜〜〜!!!!!!!!(本当にこれを言わせたい) 神山智洋でーす!ジャス民元気ですか!やっっっと夏にコンサートできたよ〜!俺たちがこの暑さを!吹き飛ばすくらいみんなを暑くしちゃうんで!最後までよろしくー!!!

濱田「えー、暑いって人手ェ挙げてー?(はーい!と上がる手)俺もやね〜ん!!!!(手を挙げて崩れ落ちながら)もうね、あっついですけどもこの暑さも元気に変えてね!頑張りますので!みんなも頑張るんやぞ!返事は?(はーい)」→捌ける

藤井「(マジかwって顔をしながら)みなさん声出しましょう、元気ですか?!(元気ー!)もう一回、元気ですか?!(元気ー!)暑いですか?!(あつーい!)w w w (ややウケしながら)やっとね、ジャニーズWEST夏にライブができて、みんなもやと思うけど俺らも!ずっと、ずーっと楽しみにしてたので、もう今日はね!暑さに負けずに、いやもう暑さを蹴飛ばしてやりたいと!そう思ってますので、よろしく!!

のん「Hey hey hey AJINOMOTO〜声出してるか〜?!小瀧望でーす!もーね、めちゃくちゃ暑くて!すでに信じられへんくらい汗かいてるんですけど!ジャニーズWEST、やっと夏にコンサートできたよー!!!!みんな絶対待ってたでしょ?!待たせた分、絶対楽しませますんで、最後までよろしくうう!!!!

しげ「いええええええーーーーーーーーい!!!!!!!重岡大毅でーす!!!あっちーーーな!みんなちゃんと水分取ってるか?!脱水症状だけは絶対あかんで?!ほんま絶対あかんからな?!健康第一や!!!!!行くでえええええええええええ!!!!!水飲めよーーーーーーーーーーー!ほなっ」→自分でややウケしながら捌ける

照史「(着替えて来て、ええー?wって顔しながら、全会場フウーーー♡)照史でーす!ジャニーズWEST、やっと夏にライブができたよー!ずっと待ってた?(待ってたー!)俺らも待ってた!みんなのおかげです、ありがとう!...ほんならいつものやってくれる?...今日は、ちょっと昔のいつものやけど、やってくれる?!(会場ざわつきながらもやるーーー!)絶対やで?!(やるー!!!!)できる人!(はーい!!!)

 

最後の(はーい!!!)と同時に、

スタンドアップで王座に足組み(王冠つき衣装)で座ったお淳太様登場&同時に鳴り出す「V.I.P」のイントロ;;;;;;;えっえっエモ;;;;;;死んだ無理;;;;;

 

よーし、みんな久々に、パーティーだー!

もっと熱いビート?!(ちょうだーーーーーーい!!!!!)

 

照史くん昔のいつものって、そういうことかーーーーーい;;;;エモすぎむり;;

 

 

ということで<昔のシンメ曲編>へと続く!!!!!(未定)